にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


金環日食
kinkannissyoku.jpg
金環日食、凄かったですね〜。
ひさびさに早起きして、世紀の天体ショーを堪能しました。

最初は観るだけでいいかなと思ってたんですが、せっかくだからと撮影に挑戦。
本来はこれだけじゃダメなんですが、ND4のフィルターにPLも重ねて、なんとか撮影。
あまり長時間やるとカメラのセンサーを破壊しかねないので、ビクビクしながら撮影しましたが、
なんとか無事撮れました♪

しかし、こんなに感動するとは、自分でも意外(笑)。
子供の頃、部分日食は観た記憶がありますが、なんか今回のはテンションのあがり具合が違いましたね。

この時代に生きてて、そしてこの時間に起きてて良かったなと思いました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アクアパッツァ
acqua pazza
ひさびさのブログ更新です。

先日、メバルでアクアパッツァを作りました。

◎材料
・メバル
・プチトマト
・ホタテ(貝柱)
・バジル
・にんにく
・鷹の爪
・オリーブオイル
・塩コショウ
・小麦粉

作り方はとっても簡単♪
フライパンにたっぷりのオリーブオイルとつぶしたにんにく、鷹の爪を入れ、火にかけます(弱火で)。
オリーブイルににんにくの香りがついたら、メバルを投入し、両面の皮に焼き目をつけます。
僕は焼く前メバルに軽く小麦粉をつけましたが、つけなくてもOK。
焼き目がついたらメバルが浸るぐらいの水を投入し、そのまま煮ていきます。水が減ってきたら、
その都度足していきます(オリーブオイルも少し足す)。
すると、だんだん魚のだしとオリーブオイルと水が合わさり、絶品のスープへと変身♪ 
味を見て、お好みで塩コショウで調整(塩だけでもOK)
煮ている間は、魚に絶えずスープをかけます。
魚の煮えた頃合いを観て、トマトとホタテを投入。トマトの皮がはじけて火が入ったら、
バジルを投入して完成♪

魚は今回はメバルを使いましたが、アクアパッツァは基本、何でも大丈夫みたいです(川魚はダメかも…)
あと、ホタテも今回、豪華さを出すために使いましたが、トマトとバジルだけでもOKです。

簡単だけど見た目豪華♪   オススメですよ。



飯倉整骨院グループ

[READ MORE...]
川嶋DMサービス
kawashimaDMs.jpg

http://www.kdms.co.jp/Page/TOP

TOPページの封筒のイメージカットを撮影しました。

スタジオ撮りのように見えますが、会社員時代に社内の小スペースにストロボとバック紙を
セットして撮影しています。

ちなみに手のモデルは会社員時代の後輩です(笑)。

中野共立病院
nakanokyouritsu.jpg

http://www.kenyukai-saiyo.jp/Page/TOP


こちらの病院のイメージカットの撮影は、病室の前の廊下で行ったのですが、
病室の窓からの明かりと、病室のピンク色のカーテンがとてもきれいで、
かなり良いイメージの写真が撮れたと思います。
インタビューの時とは違い、カンファレンスの時など実際のお仕事中の表情がとてもみなさん
真剣で、とても印象的でした。


撮影の依頼はこちらにお願いします。
f04v10@gmail.com


