にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 写真
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


夏の虫
セミ2匹

近所の林へ出かけ、ちょっくらセミたちを撮ってきました。
アブラゼミ

アブラゼミ(下から)


セミの他に蝶やトンボなどもパチリ。
チョウ

トンボ

意外と近くまで寄っても逃げない虫たち。


セミは他の種類も撮りたかったんだけど、アブラゼミしか発見できず。
ミンミンゼミの声は聞こえるのに、見つけられなかった。

しかし、この時季になると、もうツクツクホウシが鳴き始めてもいいと思うんだけど、
今年はまだ全然聞かないなあ(俺だけか?)。
でもツクツクホウシが鳴かないということは、まだまだ夏が続くってことかな。

いや~暑いねぇ。
抜け殻


本日の仕事
20050128091438.jpg

本日は中華料理店の取材に行ってきました。
で、撮影した写真がこれ。

前菜・フカヒレスープ・エビのチリソース・牛肉のオイスターソース炒め・餃子・五目やきそば・デザートが付いて
4人で税込8,800円だって。

安くない? 

1人2,200円だよ。この量で。

お得な店だ。

エビチリと牛肉オイスターソース
スゲー旨そうだった。

でも味見出来なかった…残念!

しかし、今回の取材もヒヤヒヤものだった。

今回もウチの営業担当から紹介された店だったんだけど、
現場に付いて取材の内容を説明すると
「いや、あのね○○さん(営業担当)に『当日用意するものはありますか?』と訊いたら
『いや、何もないですよ』と言われたので、
料理とか何も用意してないんですよ」

ええええぇ~~~~!

この間、この営業担当から今回の取材のスケジュールの話聞いた時
「先方に『当日料理の写真撮らせてもらうので、その用意だけはしておいて下さい』って言った?」
と確認したら
「はい、それはもうバッチリ」
なんて言ってたのに

ぜんぜんバッチリじゃないぞ

どこがバッチリじゃ、ゴルア~~~~!!!!!!!!

お前みたいなやつは、インスタントやきそば作るときに
お湯入れる前に間違えてソース入れてダメにしてしまえ!




「料理だけ後日撮りにきてもらえませんか?」
と言うところ、なんとか説得して作ってもらった。
ただ、五目やきそばだけは、なぜか外に出してあるロウで出来たニセモノだったんだけど。

やっぱりウチの営業にスケジュールとか、取材の話とかさせると
ダメだ。というか、あいつらはもう信用できん。

ただの営業バカ! 

※取材先の人は話の分かるいい人でした。そこだけ救われた。



