にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2006年05月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


牛肉のしそ巻き
DPP07D6050F0A0724.jpg

mixiのマイミクさんであるイルカのしっぽさんが作った料理からヒントを得て作ってみました。

◎作り方
薄切りの牛肉に塩コショウ(コショウは粗挽きもかけました)をし、その上にしその歯を乗せて巻く。
表面に小麦粉をまぶしてフライパンに乗せ、最初強火で表面を焼き、その後、フタをして弱火で蒸し焼きにすれば完成。

非常に簡単です。

これにゆずポン酢をかけて食べました。

これ、もともとイルカのしっぽさんの料理では、豚肉だったんだけど、牛肉だとあっさりしすぎるかも。
こってりめのソースにすればいいのかな?

今度は豚肉で挑戦してみます。

あ、因に付け合わせはアスパラ、パプリカ、しいたけです。
井出降格
今回のヨーロッパGPに井出は出ない。代わりにリザーブ・ドライバーのフランク・モンタニーが出る。
なんとFIAから「彼はもっと練習が必要だからテストで距離を稼ぐように」と言われたらしい。

亜久里代表によるとFIAからの“助言”はかなり強い“命令”的なものだったとのこと。

確かに井出は今年、琢磨に比べて遅いし、スピンは多いし、おまけに前回はアルバースを押し出してクラッシュさせちゃったりしてるけど、井出はチームからかなり冷遇されていたと思う。

だって井出がこれまで使ってたシートはフレンツェンが2002年にアロウズA23(SA05の原型マシン)で使ってたものだし、この間ようやくそのシートが変わったらしいが、それはモンタニー用のものだったとのこと。正規ドライバーのシートがなくてリザーブ・ドライバー用のシートを先に作るってどういうこと?

まあ確かに、本当に優れたドライバーなら、そんな不利な状況でも速さを見せられるかもしれないので、井出にはそれがなかったのかなと言えばそれまでだけど。

スーパーアグリのマネージング・ディレクターのダニエル・オーデットは、もともと井出の起用に関してよく思っていなかったみたいなので、これは仕組まれたことか? とちょっと思ってしまう。

テストで距離を稼げって、スーパーアグリは先日のイモラ前のテストでも、パーツがないから走れなかったらしいので、そんな貧乏状態のチームでは、これからテスト走行なんてそんなに設けられないでしょう。
事実上のクビだな、こりゃ。
亜久里代表は残したくても、オーデット他のチームスタッフの圧力に負けたって感じがする。


