にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2007年09月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


マカロニポテトサラダとローストビーフ
_B5L3557.jpg

えーひさびさのブログ更新です。

ちょっとローストビーフなんて高級なものを頂きまして、それをおかずにご飯を作りました。

でも実際作ったのは、マカロニポテトサラダなんですけどね。

マカロニポテトサラダの材料は
・マカロニ
・ジャガイモ
・たまねぎ
・にんじん
・塩
・コショウ
・マヨネーズ

じゃがいもと他の野菜、マカロニを茹でて、調味料と合わせるだけ。簡単♪ 簡単♪
_B5L3559.jpg


ポテトサラダは簡単にできますからね。時々メインの付け合わせとして作ったりします。

料理と一緒に楽しむお酒は、最近はかなりウイスキーに凝ってまして、今回はジョニーウォーカーの赤の水割りです。
単体でウイスキーを楽しむ時は、ストレートが大概旨いですが、料理と合わせる時は、やっぱり水割りかソーダ割りですかね。今回はソーダがなかったので、水割りです。

あと、ローストビーフは自分で作ったものではないので、このブログ的にはサブなんですが、一応アップでも撮りました。いいものだったので、旨かったですね~♪
_B5L3567.jpg

ソースはもらった時に一緒に付いてきた果実たっぷりの特製ソース。これにおろしショウガを乗っけて頂きました。ウマス。

今度、自分でも調べて作ってみるかな。
F1イタリアGP
昨日のイタリアGP。フェラーリの地元でフェラーリはまったく不甲斐ない結果となってしまいました。

まず、ライコネンは金曜はハイドロ系のトラブルで、土曜日はブレーキトラブル(?)でクラッシュのため、思うように走れずにセッティングが詰められなかったのが響き、3位。しかもスタートでソフトタイヤの利点を生かして前のハイドフェルドを抜き、ワンストップ作戦で一時はハミルトンを抜き2位に上がったものの、その抜いたハミルトンにコース上で抜き返されるという始末。
※今回はミハエルが来てたから、またしてもミハエルが観に来ると勝てないというジンクス更新 orz

一方のマッサは、予選では十分な速さを見せられず(ライコネンよりは速かったが)、決勝ではリヤサスのトラブルでリタイア。序盤のハミルトンを追い立ててた時はいい感じだったのになあ。

結果、マクラーレンのワンツーを許してしまった。


まあここモンツァでは、空力よりもマシンのメカニカルグリップが必要なので、今年のF2007は不利、一方、マクラーレンのMP4-22は有利というのはレース前から言われてたので、こうなる結果はある程度予想されたとはいえ、マッサのリタイアは痛かった。マッサはほぼ事実上、ドライバーズタイトルから脱落だな。
ライコネンもなんとか首の皮一枚とどまったというだけで、こちらもマクラーレンの完走率の高さを考えると、ほぼ無理でしょう。

今回、スーパーアグリのデイビッドソンは頑張りましたね。予選は最近かなり調子いいし、決勝でも途中までフィジケラを押さえきってたのは力強かった。琢磨はブレーキトラブルでペースが上がらなかったらしいけど、もうちょっと結果を残せるといいのになあ。

あとホンダも今回は頑張った。といっても8位と10位だけど、それでも今年のこれまでの成績からしたら上出来。バトンは予選ではQ3まで進出したしね。

しかし、前にも書いたけど、この2レース1エンジンルール、なんとかならないですかね。ライコネンは終盤、次のスパに持たせるためにペースダウンしたと言ってるし、フィジケラも同じ事言ってた。エンジンセーブのために攻められないってレースじゃないよ。

まあ、次はベルギーGP。昨年はなかったから、スパのレースは本当楽しみ。しかもココはエンジンパワーも大事だけど、エアロサーキットでもあるから、マクラーレンよりもフェラーリが有利そうだしね。


