にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2007年12月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2007年
年末に酷い風邪を引いてしまい、咳が止まらずとても苦しい。
声もまだ正常に出ない。

なんか今年一年を象徴するかのような体調だ。

2007年。今年は本当に嫌な一年だった。


理不尽な理由で上司からの評価を下げられた2007年。

仲間に裏切られた2007年。

大切な愛情・友情を失った2007年。

絆はあっという間になくなるんだと悟った2007年。

心を許すと足下をすくわれると思い知らされた2007年。


おかげで心から人を信じられなくなった。

どんなに信用していても、人は簡単に裏切るんだとトラウマになってしまった。

失った気持ちは、なんとか取り戻そうと頑張ってみたけど、結局無理だった。

本当に嫌な一年。

そりゃあ楽しいことも少しはあった。
みんなと遊びに出かけたちょっとした日帰り旅行は楽しかった。社員旅行も結構楽しかった。

他にもあったかもしれないけど、もう思い出せないや。

あの社員旅行の後あたりから、僕の人生は狂ってしまったんだ。

楽しかった分だけ、今では思い出したくない出来事になってしまった。


もう忘れてしまいたい、こんな嫌な一年は。

わかっている。自分の生き方が悪いってことは。
もっと軽く浅く付き合えば、もっと計算ずくに、嫌な生き方をすれば、人付き合いも上手くいくんだと思う。

でもそんな生き方は今更出来ない。


来年はいい年になるんだろうか。

来年こそはいい出会いがあって欲しい。

本当に心を許せる人に出会いたい。

裏切らない人に出会いたい。

もう一度、人を信じたい。

TOMAINとビーフシチュー
TOMATIN.jpg


最近の楽しみといえば、もっぱらこれです。ウイスキー。

家にあったジョニ赤がもうなくなってしまったので、今日は近所の酒屋に行ってきてこれを買ってきました。

『トマーチン12年』。

トマーチンはよく行くBARで、オールドボトル(特級)の5年もの(こちらはシングルモルトじゃなくてブレンデットなんだけど)をよく飲んでるんですが、現行ものの12年ははじめて。


で、味わってみると、スモーキーかつスパイシーな感じ。そのスパイシーさは、グレンモーレンジみたいな感じかな。でもハイランド系ならではの口当たりの良さと甘さもあります。若干レーズンのような甘さかな。そのスパイシーさはちょっとまだ荒い感じもするけど、うん、やっぱり旨い♪

TOMAIN-rock.jpg


ロックにすると、スパイシーさがやや薄らいで、まろやかな甘みが出てきます。
まあ口開けだからね。もう少し空気にふれると、ストレートでも味わいが開いてきて、まろやかさが出るかもです。

だけど、特級の5年もののほうが好きな味かも。そう考えると、やっぱりオールドボトルのほうがどれでも旨いのかなぁと。

これ買う時に、『クラガンモア』にしようか『トマーチン』にしようかちょっと迷ってて、安さとまだ試した事がないということで、トマーチンにしたんだけど、味の好み的にはクラガンモアのほうがよかったかもw 次回はクラガンモアを買うかな。


beef-stew1.jpg


で、これと一緒に食べた今日のメニュー。

『ビーフシチュー』です。
なんかひさびさにちゃんと料理した感じ。この間、会社の同僚がやたらビーフシチューと言ってて、それが頭にあったので、作ってみました。


beef-stew2.jpg

ひさびさにちゃんと作るってことで、しかもビーフシチューだから、肉はいいもの使おうと、国産牛のいいものを買ってきました。

料理はやっぱ面白いですね。あとやっぱり料理写真は撮ってて楽しいや♪




