にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2009年01月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お雑煮作りました
お雑煮
新年あけましておめでとうございます。

一昨日の話ですが、お正月ということでお雑煮を作りました。

材料は
・大根
・小松菜
・京にんじん
・鶏肉
・しいたけ
・丸もち

出汁は昆布とかつお。醤油や味噌は使っていません。

今年はちょっとがんばって、にんじんを梅の花の形に切ってみました。
年末におせち料理のことを紹介していた番組でこの形に切っていたのを観たので、見よう見まねで
包丁を使ってやってみたら、それなりに形になりました。

写真もちゃんと撮ったので、来年の年賀状はこのお雑煮写真を使って作ろうかな~w


