にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2009年10月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


鈴鹿予選
vettel2
日本GP2日目。
昨日とうってかわって、今日は非常にいいお天気です。
ドライでの走行が観られてよかった~!
suzuka.jpg

さて、今日の予選は赤旗が3回も出るという波乱の予選でしたが、そんな中ポールを獲得したのは
ベッテル!
vettel

しかもエンジンのマイレージを制限するためかほとんど周回せずに狙いすましたように走り、トップタイムをマーク! Q1・Q2・Q3全てでトップタイムですからね。ホントにたいしたもんです。

intaview.jpg
予選後のインタビューも、貫禄が出てきた感じ。

2番手はトヨタのトゥルーリ。チームメイトのグロックは最終コーナーでクラッシュしたが、トヨタ初優勝なるか?
truri.jpg

そして3番手はハミルトン。重量も軽いみたいだし、KERSのパワーで1コーナーを制して飛び出すかも。この人も優勝の可能性かなりあり。
hamilton.jpg

ブラウン勢はQ3には進んだものの、バリチェロ5番手、バトン7番手止まり。重量は上位3名よりはあるものの、それほど比べて重くない。しかもバトンはバリチェロよりも軽いのに7番手。ブラウン鈴鹿ではいまいちか??
button2


フェラーリ勢は、フィジケラはQ1敗退、ライコネンはQ3まで進んだものの、8番手どまり。最後連続周回してアタックしてたのに、タイム的には伸びませんでした。若干燃料を積んでいて重量はあるものの、それほど多くないので、フェラーリも今回は苦しそうですね。
kimi2

そうそう、一貴はダメでしたねぇ。昨日調子よかっただけに期待したんですが、結局Q1敗退。。。
鈴鹿にソフトタイヤが合わなかったんじゃないかって言われてましたけど(ロズベルグはハードでアタックしていた)、それでも結果が全てですからね。来年シートないかもな。
kazuki2.jpg

明日の決勝が楽しみ。。。と書いたところで、気になるニュースが。

今日の予選中にトロロッソのブエミがクラッシュしたんですが、その際、イエローフラッグが振られてたところを無視してタイムアップしたことで、バトン、バリチェロ、スーティル、アロンソが5グリッド降格になるのだとか(原因を作ったブエミもペナルティ)。
しかも正式なグリッドは明日の朝発表になるとのこと。なんだか予選から波乱含みの今年の日本GP。明日はいったいどうなるのか????

鈴鹿初日
kazuki.jpg
やってきました! 日本GP。
2年ぶりのF1観戦です。

あいにくの雨でしたが、久しぶりのF1はやっぱりいいですなぁ。

初日まずトップタイムをマークしたのはコヴァライネン。
kovarainen.jpg
マクラーレンはハミルトンも6番手で、前半まったくの駄目駄目マシンをよくここまで仕上げたなと、本当に底力を感じさせます。

そして雨によって最初まったく走らず、残り20分から各車走り出した2回目のトップタイムはスーティル。
sutil.jpg
スーティルは元全日本F3チャンピオンで鈴鹿をよく知っていものの、ここ最近のフォースインディアは本当に速くなったなとつくづく思います。

一貴も地元で頑張ってました。1回目2番手、2回目は5番手とどちらも好調。
kazuki.jpg

そうそう、日本勢といえば、トヨタのティモ・グロックが風邪をひいて体調が悪いらしく、急遽サードドライバーの小林可夢偉が走りました。1回目19番手、2回目12番手。
kamui.jpg

ここ鈴鹿でタイトルが決まるかもしれないバトンは初日18番手(1回目 ※2回目はノータイム)。
button1.jpg


フェラーリは代役フィジケラが今回初日から頑張ってました。
1回目4番手。ようやくマシンに慣れてきたか?
2回目は15番手であまりタイムはよくないものの、これはヘビーウエットでみんなあまり走らなかった中、終盤にちょっと走っただけだから仕方ないか。
ちなみにライコネンは1回目8番手、2回目11番手。ただ、ヘアピン先の加速はフィジケラよりライコネンのほうが鋭かったです。
figico.jpg


明日はいよいよ予選ですね。明日は今日みたいにウエットじゃなくドライになることを期待します。
※雨のせいで今日はビチョビチョになりましたww


鈴鹿前夜
DSCF2771.jpg
明日からいよいよ日本GP。

今年は前日から名古屋のホテルに泊まって、明日の金曜朝から観戦です。

その前夜祭といいますか、今日は名古屋の繁華街に出かけ、名古屋の食を堪能してきました。

まずは手羽先と味噌カツ(写真上)。
まあまあそこそこ旨い感じ。

そうそう、この入った店に変わったビールがありました。
DSCF2770.jpg
金しゃもビールという名古屋の地ビールだとか。
黒ビールと普通のピルスナー系のがあったので、黒ビールを注文。
若干酸味が強いかなと思わせるものの、コクがありなかなかのお味でした。

お次ぎは名古屋コーチンのモモ焼きとつくね。
DSCF2772.jpg

そして締めに同じく名古屋コーチンの雑炊。
DSCF2779.jpg
具の鶏肉はもちろん、出汁、玉子すべて名古屋コーチンで作ったというものらしく、これはかなり旨かったです♪

このお店、泊まったホテルにあったフリーペーパーに、「“名古屋めし”の数々を堪能できる店」と書いてあったので行ったのですが、カウンターで飲んでたら板前さんと話が弾み(先日、東京に出てきたらしく、東京の話題で盛り上がった)、さらに料理が来る度に上記の写真を撮っていたら、会計の際にホールの子に「名古屋の名物をみんな写真におさめてもらって嬉しくなりました。これ、急いでしゃちほこを名刺に描いたんでどうぞ」と渡されました。
DSCF2780.jpg
適当に決めて入った店だったけど、かなり楽しめました。

さ~て、明日はいよいよ初日。写真たくさん撮ってきます!


