にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 2010年06月
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアパッツァ
acqua pazza
ひさびさのブログ更新です。

先日、メバルでアクアパッツァを作りました。

◎材料
・メバル
・プチトマト
・ホタテ(貝柱)
・バジル
・にんにく
・鷹の爪
・オリーブオイル
・塩コショウ
・小麦粉

作り方はとっても簡単♪
フライパンにたっぷりのオリーブオイルとつぶしたにんにく、鷹の爪を入れ、火にかけます(弱火で)。
オリーブイルににんにくの香りがついたら、メバルを投入し、両面の皮に焼き目をつけます。
僕は焼く前メバルに軽く小麦粉をつけましたが、つけなくてもOK。
焼き目がついたらメバルが浸るぐらいの水を投入し、そのまま煮ていきます。水が減ってきたら、
その都度足していきます(オリーブオイルも少し足す)。
すると、だんだん魚のだしとオリーブオイルと水が合わさり、絶品のスープへと変身♪ 
味を見て、お好みで塩コショウで調整(塩だけでもOK)
煮ている間は、魚に絶えずスープをかけます。
魚の煮えた頃合いを観て、トマトとホタテを投入。トマトの皮がはじけて火が入ったら、
バジルを投入して完成♪

魚は今回はメバルを使いましたが、アクアパッツァは基本、何でも大丈夫みたいです(川魚はダメかも…)
あと、ホタテも今回、豪華さを出すために使いましたが、トマトとバジルだけでもOKです。

簡単だけど見た目豪華♪   オススメですよ。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。