にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド F1USGP
fc2ブログ
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

F1USGP
昨日行われたUSGP。アロンソの連勝を止めたのは、やはりシューマッハー! しかもシュー&マッサのワンツーで、フェラーリ&ブリヂストン快心の勝利!!
フェラーリのワンツーは去年のUSGP以来だが、実質的なワンツーといえば、2004年のイタリアGP以来!(さらにシューマッハー優勝でということなら、2004年ドイツGP以来!)

しかも今回は、アロンソが5位というのが良かった。願わくば、ラルフのリタイアがなく、アロンソ6位というのが望ましかったが、これで前回よりも6点縮まってその差は19ポイント。20点以内の19点というのが大きい。その差が20点以上というのと、20点以内というのでは、精神的にも違ってくる。

あと19点差ということは、今後もしシューマッハーが全部勝てたと仮定して、あと2回フェラーリのワンツーを達成できれば、たとえアロンソが他2位に入ったとしても、1ポイント差で勝てる。その意味でも、今回のマッサの働きはフェラーリにとって大きい。
まだまだ厳しい状況は変わらないが、これで前回よりも望みが見えてきた。

問題は、ここインディがブリヂストンにかなり有利なサーキットで、次回以降のヨーロッパラウンドで、ミシュランとの差をどれだけ詰められているかということ。これでまたヨーロッパに戻って、「ミシュランにあっさりやられました」じゃ意味がない。タイヤの性能がタイトルの行方を大きく左右する可能性があるだけに、ブリヂストンにはぜひとも頑張ってもらいたい。

次はフランス、マニ-クール。路面がフラットで、柔らかいタイヤを持ち込んでくることが予想されるだけに、これまでの展開だとちょっと不安だが、ストレートスピードの速さを活かせるサーキットだけに、次回も期待したい。

次は7月16日、フランスGP!
スポンサーサイト





この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://amf053v10.blog3.fc2.com/tb.php/161-277454f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)