にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 鈴鹿前夜
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

鈴鹿前夜
DSCF2771.jpg
明日からいよいよ日本GP。

今年は前日から名古屋のホテルに泊まって、明日の金曜朝から観戦です。

その前夜祭といいますか、今日は名古屋の繁華街に出かけ、名古屋の食を堪能してきました。

まずは手羽先と味噌カツ(写真上)。
まあまあそこそこ旨い感じ。

そうそう、この入った店に変わったビールがありました。
DSCF2770.jpg
金しゃもビールという名古屋の地ビールだとか。
黒ビールと普通のピルスナー系のがあったので、黒ビールを注文。
若干酸味が強いかなと思わせるものの、コクがありなかなかのお味でした。

お次ぎは名古屋コーチンのモモ焼きとつくね。
DSCF2772.jpg

そして締めに同じく名古屋コーチンの雑炊。
DSCF2779.jpg
具の鶏肉はもちろん、出汁、玉子すべて名古屋コーチンで作ったというものらしく、これはかなり旨かったです♪

このお店、泊まったホテルにあったフリーペーパーに、「“名古屋めし”の数々を堪能できる店」と書いてあったので行ったのですが、カウンターで飲んでたら板前さんと話が弾み(先日、東京に出てきたらしく、東京の話題で盛り上がった)、さらに料理が来る度に上記の写真を撮っていたら、会計の際にホールの子に「名古屋の名物をみんな写真におさめてもらって嬉しくなりました。これ、急いでしゃちほこを名刺に描いたんでどうぞ」と渡されました。
DSCF2780.jpg
適当に決めて入った店だったけど、かなり楽しめました。

さ~て、明日はいよいよ初日。写真たくさん撮ってきます!
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://amf053v10.blog3.fc2.com/tb.php/202-1653bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

