にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド 鈴鹿前夜
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿前夜
DSCF2771.jpg
明日からいよいよ日本GP。

今年は前日から名古屋のホテルに泊まって、明日の金曜朝から観戦です。

その前夜祭といいますか、今日は名古屋の繁華街に出かけ、名古屋の食を堪能してきました。

まずは手羽先と味噌カツ(写真上)。
まあまあそこそこ旨い感じ。

そうそう、この入った店に変わったビールがありました。
DSCF2770.jpg
金しゃもビールという名古屋の地ビールだとか。
黒ビールと普通のピルスナー系のがあったので、黒ビールを注文。
若干酸味が強いかなと思わせるものの、コクがありなかなかのお味でした。

お次ぎは名古屋コーチンのモモ焼きとつくね。
DSCF2772.jpg

そして締めに同じく名古屋コーチンの雑炊。
DSCF2779.jpg
具の鶏肉はもちろん、出汁、玉子すべて名古屋コーチンで作ったというものらしく、これはかなり旨かったです♪

このお店、泊まったホテルにあったフリーペーパーに、「“名古屋めし”の数々を堪能できる店」と書いてあったので行ったのですが、カウンターで飲んでたら板前さんと話が弾み(先日、東京に出てきたらしく、東京の話題で盛り上がった)、さらに料理が来る度に上記の写真を撮っていたら、会計の際にホールの子に「名古屋の名物をみんな写真におさめてもらって嬉しくなりました。これ、急いでしゃちほこを名刺に描いたんでどうぞ」と渡されました。
DSCF2780.jpg
適当に決めて入った店だったけど、かなり楽しめました。

さ~て、明日はいよいよ初日。写真たくさん撮ってきます!
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://amf053v10.blog3.fc2.com/tb.php/202-1653bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。