にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 車ブログへ 新タブログイド しそ入り餃子
新タブログイド
Haneumaのローカル日記・記事・撮影写真など
写真素材 PIXTA

プロフィール

Haneuma

  • Author:Haneuma
  • フリーカメラマンとして働いている39歳。
    インタビューカット、メニュー料理写真、企業取材ほか何でもこなします。

    趣味はモータースポーツ観戦。特にF1大好き(特にフェラーリ好き)。
    音楽ではモトリークルーとか、AC/DCとか、GUNS'N'ROSESとか、ちょっと前のハードロックが好きです。
    邦楽アーティストならB'z好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


しそ入り餃子
_MG_1010.jpg

ミクシイの料理コミュニティの次のお題が餃子だったので作ってみました。

『しそ入り餃子』

分かってます、焼き過ぎだってこと。
ハッキリ言って失敗作です。

でも一応UPしちゃいました。

◎材料
・豚挽肉
・しその葉
・キャベツ
・白菜
・長ネギ
・れんこん
・にんにく
・しょうが
・酒
・塩
・コショー
・砂糖
・ごま油
・片栗粉
・餃子の皮

そんな感じ。
よりシャキシャキ感を出すために、れんこんをみじん切りにして入れてみました。

※本当は、具の中にスープを入れようとしたんだけど、ちょっと失敗してしまった(スープが凍ってしまった。でも少し入れてみたけど)。

焼き方を失敗したので、表面は焦げるし、周辺の色は悪いし、ダメダメですな(笑)。

写真も中の部分を撮ってみたんだけど、ストロボが今回1個しかなかったのと(クリップオン1灯のみ)、レリーズも持って帰ってこなかったので、手前に2枚のレフを押さえつつ、シャッターボタンも押してと、相当撮るのに苦労した(この機材で1人ではこれが限界?)。

まあいいや、今回作った分まだ半分残ってるし、冷凍してあるのでまた再チャレンジします。
_MG_1016.jpg



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://amf053v10.blog3.fc2.com/tb.php/82-4672ae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳選素材!!こだわり抜いた匠の技が創り出

規 格 25コ×12トレ 入り数 300コ 賞味期限 60日(未開封) 保存方法 -18℃以下で保存(要冷凍) 原 材 料 豚肉 キャベツ ニンニク ニラ しょうが 大豆白絞油 しょう油 酒 ごま油 食塩 こしょう 砂糖 うまみ調味料 小麦粉 しそ もち粉 アルコール 梱包形態 餃子のレス【2007/08/08 06:31】

手羽先の中に餃子の具が…!とってもジュー

 プレゼント 気になる一品 ジューシー!ジューシー! あつあつジューシーチャック付きの袋に入れられているので、丁寧だなと感心しました。余った時の保存時に便利です。手羽の肉はじゅわっと肉汁が出てきてとてもジューシーでした。餃子の具も沢山入っ 餃子が最高によかった【2007/09/09 08:08】

和風味のさわやかしそ餃子

いつもお店でいただいています。しそが主張しすぎず、でも、とってもさわやかで、もちろんお肉もジューシー。皮はパリパリでほんとうに美味しいです。ビールがすすんで仕方ない!!!・第三話 『遅い球』ヘアスタイル・姉と飲み会デート。・【番外編】一人でもなんくるないさ~ 餃子の感動【2007/09/11 14:33】

